本部〔人材育成委員会〕より;空心福祉会 地域公開講座2018🎬

2018年9月29日(金)

空心福祉会 地域公開講座2018 を開催致しました😄
🎬『ケアニン』上映し、延150名超の方々にご覧頂きました。ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!
たくさんの感想とお礼の言葉頂きました🙂

<福祉用具業者Aさんより>
昨夜は空心福祉会 地域公開講座にて「ケアニン」を拝見して参りました。
結論から言いますと、ものすごくよかったです!
感動して途中から泣きっぱなしの映画でした。油断する嗚咽しそうになるので我慢するのが大変でした(恥ずかしながら・・)
昔から何かを見て(映画やドラマや漫画等)、この仕事に憧れて志望した、という話が良くあります。
私の同級生も高校のとき放映されたツアコンのドラマを見て観光系の専門学校に進み就職した者もいました。
この映画をたくさんの若者が観れば、介護の仕事の素晴らしさや「やりがい」を感じ興味を持ってくれるのでないかと思いました。また、この映画だけでなく、この仕事を紹介できるカルチャーがどんどん出てくればさらに面白くなる楽しい予感が致します。昨今、我々をとりまく環境は明るいものではないですが、何かすがすがしい気持ちになれた一作でした。
業種は違えど同じ業界に身を置くものとして非常に勇気がでました。 お誘いがなければ観ることは恐らくなかった映画です。ご紹介頂き、誠にありがとうございました。