にれの木園より;にれ祭り~涼風一夜の宴~

6月26日土曜日、にれの木園では毎年恒例のにれ祭りを開催いたしました(*^^*)

昨年と同様に、スタッフとご入居者の皆様で、施設内にて行いました。

今年は、第1部として14時から手作り縁日をご用意しました!!

風船の中の水を、少量にして軽く作ることで、釣りやすく工夫して用意させていただきました!皆さんとても楽しそうにされていました(^^♪

千本引きは、何が当たるか皆さんワクワクされていました!景品は、夏にぴったりの扇子や団扇、スカーフなどもありました(^^)/

打ち上げ花火の映像を流し、夏らしさを演出!

第2部として、まず皆さんにスクリーンで打ち上げ花火の映像を見て頂きました。

今年の新入スタッフ含め若手スタッフ中心でにれ乱節を披露させていただき、皆さんの手拍子や、掛け声もあり、盛り上がりました!

夕食もお祭りらしく、焼きそばやたこ焼きなどの屋台メニューでした(*^▽^*)

夕食後はお待ちかねの屋台です!!今回のラインナップはかき氷・綿菓子・ベビーカステラ・ジュース・ゼリーポンチです!

にれの木園の食事は日清医療食品様にお世話になっておりますが、にれ祭りに協賛下さり、ジュースとベビーカステラの屋台をお世話になりました。いつもありがとうございます。

お祭りならではのメニューに皆さん、笑顔でおいしそうに召し上がられていました(*^-^*)

 

にれ祭りフィナーレは中庭での花火、ナイアガラを鑑賞していただきました。

今年は昼に縁日の出し物をし、屋台では、普段よりも多くの笑顔を、見せていただけました。常日頃からではありますが、ご入居者の皆さまに笑顔を見せていただくことが、私たちスタッフの明日への活力になっていると強く感じました。

来年は、ご家族の皆さまもご招待して空心Crew全員でのにれ祭り開催ができたら良いなと思います。