にれの木園より;チャレンジデー

10月27日(水)は日本最大規模の住民総参加型スポーツイベント『チャレンジデー2021』が

福知山市でも開催されました。

チャレンジデーは人口規模がほぼ同じ自治体同士が、15分以上継続して運動やスポーツを行

った住民の参加率を競ううものです(*^-^*)

今年の福知山市の対戦相手は、岐阜県の関市と山形県の米沢市でした。敗者は、相手自治体の

旗を庁舎のメインポールに1週間掲揚し相手の健闘を称えるそうです。

 

今年、にれの木園でもチャレンジデーに参加しようと、特養では風船バレーをし、デイサー

ビスでは玉入れや物送り競争うをしました。

15:30からは福知山音頭を館内に流し、スタッフも一緒に踊りました(^^)/

今年のチャレンジデーの勝敗の結果は、人口77,038人に対し参加者は37,565人で参加率48.8%

で福知山市が勝ちましたv(*^▽^*)/

チャレンジデーの参加でスタッフも一緒になって意識して身体を動かしたり、福知山音頭を踊

ったりと楽しい一日となりました。来年も是非参加したいと思います。