にれの木園より;野菜収穫

7月に入り暑い日が続く中、7月14日の午前中涼しかったので、ご入居者と一緒に施設横で野菜を栽培している菜園へ収穫に行きました(^^)

今年は外国人スタッフが中心となって色々な野菜を育ててくれています。

きゅうり・トマト・スイカ・茄子・ピーマン・唐辛子・空芯菜

夏野菜が盛りだくさんです(*^-^*)

食べごろに育ったきゅうりを収穫してもらいました。

暑い日や雨の日が続き、なかなか外に出る機会もなかったので「ひさしぶりに外に出て気持ちが良い」「こういうのは好きだから、また来たい」と楽しんでおられました。

 

収穫した野菜を見て「きゅうりを薄切りにして、酢味噌和えにして」とお好きなレシピを教えてくださる方や、「まぁ大きい‼」と驚かれる方もおられました🥒

夏野菜の収穫もまだまだこれから続いていくので、天気の様子を見ながら皆さんと楽しく収穫したいと思います。