にれの木園より;チャレンジデー

5月31日(水)毎年恒例のチャレンジデーでした(*^-^*)

全国で開催されるこのチャレンジデーは「住民の健康づくり」や「まちの活性化」を図るきっかけづくりのイベントです。

誰でも参加できで、どこでも行え、総人口のうち15分以上の運動を行った人の参加率を人口が同じくらいの市と競います(*^-^*)

今年は秋田県横手市と対戦しました。

にれの木園でもご利用者の皆さんと一緒に身体を動かしました(^^)/

福知山と言えば福知山音頭!体に染みついておられるのか音楽をかけると合わせて踊っておられました。

今回の結果は残念ながら、横手市は参加率82.8%で福知山市は51.1%と敗れましたが、福知山市は過去最高の参加率でした!

チャレンジデーは今年で31回目を迎えましたが残念ながら、このチャレンジデーは今年で終了となるそうです。

チャレンジデーが終了してもまたこうして利用者の皆さんと一緒に身体を動かし、気分転換や健康づくりを行っていきたいと思います。