にれの木園より;運動会

10月20日 にれの木園では毎年恒例の秋のにれの木園運動会を行いました。

今回は競技や記念撮影に参加するとスタンプがもらえ、そのスタンプに応じて景品がもらえる“運動会スタンプラリー”もあり、皆さん参加する度にスタンプを押してもらう方式で競技に参加されました。

まず、ラジオ体操をして体をほぐした後、第1種目で“借り物競争”を行いました。赤組,白組で分かれて、カードに書いてあるものをテーブルに置いてあるものから探し、それを持ってゴールします。皆さんやかんや三宝,ハエたたきなど探して無事ゴールまでたどり着きました。

おやつ休憩をとった後、第2種目は全員参加の“輪になろうボール回しリレー”を行いました。赤組,白組分かれて全員で輪になり、ボールをバトン代わりにどちらが速く回せるか競いました。皆さん声を掛け合いながらバトン代わりのボールを回しました。

皆さん日頃の練習の成果を出そうと、ハッスルしてお疲れになられた様子でしたが、いい笑顔で記念撮影を受けておられました。今後も日頃の支援の中で身体を動かす取り組みを行い、元気に過ごしてもらいたいと思います。