にれの木園より;さつまいも掘り

9月7日(火)にれの木園では菜園で育てていた、さつまいもを収穫しました(*^^*)

出来具合はどうだろうと、ドキドキしながら掘り出しました🍠

 

畑をされていた時の話や、さつまいも掘りをした思い出を聞きながら、スタッフと一緒にお芋をせっせと掘ります。

芋の出来具合は予想よりも大きく育っていました(*^▽^*)

「うわぁ~大きい~‼」とびっくりされている方や、感心されている方、皆さん反応は様々でした。

さつまいもを掘りつつ、捨ててしまう蔓から、食べられる部分を取り除き芋づるも収穫しました。

秋の味覚を収穫し、皆さんに秋を少し感じていただけたのではないでしょうか( *´艸`)

来年まで畑はお休みですが、来年は何を育てようか今から楽しみです♪