にれの木園より;新年会

1月13日(木)にれの木園では、新年会を行いました(*^-^*)

新年会ということで、昼食は海鮮ちらしや炊き合わせ、茶わん蒸しと豪華なメニューでした♪♪

午後は特養、デイサービスそれぞれ、楽しんでいただける催しや、レクリエーションをしまし

た。

特養は、だるま落としと風船羽子板を行いました!

お正月ならではの遊びに童心に帰り皆さん楽しんでおられました。

デイサービスでは獅子舞に頭をかまれ厄除けをし、オンラインで音楽療法士 須貝早智様による音楽療法の催しを行いました!

音楽療法ではなじみのある曲を歌いながら、舞鶴や福知山の地域ネタや、身体を動かしたり、声を出すことで顔の筋肉を動かします(*^-^*)

今回、初めての催しでしたが、皆さんスクリーンを見ながら体を動かしとても楽しそうにされ

ていました。

2022年もご利用者の皆さまに喜んでいただける企画や催しを工夫して行っていきたいと思い

ます(*^-^*)

今年もどうぞよろしくお願い致します。