晴風より;節分

2月3日 晴風では節分行事をしました。午前中は”太巻き寿司作り見学” です。調理スタッフが各ユニットで太巻き寿司を作ります。

調理スタッフが作る恵方巻きに興味津々です
巻き寿司,海鮮巻き,牛ごぼう巻きなどの
晴風特製恵方巻きです。
 

午後からは”豆まきボウリング”をしました。新聞紙で大きめの玉を作りガムテープを貼って丸めます。鬼の的に投げたりボウリングのように転がしたりするゲームです。「鬼は外」「福は内」の号令に合わせ豆まきボウリングをされました。その後、節分や鬼の話しをしたり、雪や冬にちなんだ歌を唄ったり和やかに過ごされました(^^)v

”豆まきボウリング”です
鬼の的をかぶることもできます!
子供の頃に楽しんだ節分の話しで盛り上りました。