えるむより:節分

2/3 えるむでは節分行事を行いました。

ご入居者と一緒に恵方巻を作りました(^^♪

今年は北北西を向いて、皆さんで美味しくいただきました^m^

調理スタッフと一緒に恵方巻を作りました
出来上がった恵方巻を頂きます(^O^)
皆さん上手に作っておられました(^^)v

ご入居者にもお手伝いいただき、素敵な飾り付けが完成しました(*^^*)

節分行事の準備です(^_^)/
丁寧に上手に張り付けていただきました!
完成です☆

午後からは鬼が登場し、鬼は~外!福は~内!と鬼をめがけて豆まきをしました。今年も皆で鬼退治をして邪気を払うことができました(*^^)v

鬼はお詫びにと楽しい体操や遊びを披露してくれました。ご入居者と一緒に踊ったりゲームをして過ごし、沢山の笑顔が溢れました(*´ω`)

最後に鬼さんからの激励のメッセージカードがご入居者に贈られ、鬼は大江山へと帰って行きました(^^)/

鬼退治!!
「鬼のパンツ♪」の曲に合わせ鬼が体操を披露(^^♪
鬼は外、福は内ゲーム!鬼をボールで倒します(‘◇’)ゞ
鬼落としゲームヽ(^o^)丿

今年も皆さんに沢山の福が訪れますように(^_-)-☆