にれの木園より:敬老式典

9/18(日)にれの木園では2022年の敬老式典を行いました。

例年であれば、式典の後にはご利用者の皆さんに楽しんでいただく為、スタッフが出し物を披露するのですが、今年は新型コロナウイルスの影響により規模を縮小し昼食後に式典のみの開催となりました。

昼食は、赤飯・天ぷら盛り合わせ・炊き合わせ・お刺身・茶わん蒸し・白和え・ブドウ・紅白饅頭と豪華なメニューでお弁当の蓋を開けた途端「わぁ~おいしそう」と声が上がり、召し上がっている時も「おいしい!」と喜ばれていました(*^-^*)

昼食後は、式典を行い、長寿のお祝いをさせていただきました。

傘寿2名・米寿3名・卒寿4名に記念品をお渡しし、百歳以上の方お二人には感謝状とご利用者を代表して近隣の保育園の園児さんが作られた敬老のお祝い色紙を施設長より贈呈させていただきました。

贈呈の後は、ご利用者の代表より、お礼のご挨拶をいただきました。

締めくくりは、恒例のくす玉割りです。長寿のお祝いをさせていただいた方を代表して、卒寿4名の方に紐を引いていただきました。

今年は、式典のみで敬老のお祝いということで残念に思いますが、式典が行えたことに感謝して、また別の形で皆さんに楽しんでいただけるような企画ができたら良いな、と思っております(*^-^*)