にれの木園より;にれの木園フォトコンテスト

にれの木園では毎年、11月頃ににれの木園フォトコンテストを行います。今回も期間中は面会時に普段のご様子を見ていただけるように、コンテスト応募作品以外にもテレビでスライドショーを行いました。

フォトコンテストは多数の応募作品の中から、特養・デイサービスの利用者の皆さんとスタッフ、期間中に来訪されたご家族様に投票していただきました。

期間があきましたが、賞状と賞品の授与を行いました(*^-^*)

選ばれた写真や応募された作品の中から注目を浴びたものをお披露目します。

☆受賞作品

昨年の春、お花見の外出にご夫婦でいっていただいたときの写真やにれの木園恒例のにれ祭り(納涼祭)で、登場したマスコットキャラクターのにゃん吉との一枚・施設の菜園で取れたあまーいスイカ!!

こちらは惜しくも受賞とはなりませんでしたが、人気の一枚でした(^^♪

入居者の方とスタッフの手を合わせた一枚で、不思議と心が温かくなるような一枚ですよね。

2022年度はご利用者の皆さんの素敵な笑顔の写真はもちろん今までは無かった、雰囲気の写真も応募されました。

2023年度もフォトコンテストは開催予定です。開催時にはTwitter等でつぶやきますので、よろしければ、施設まで投票にいらして下さい( *´艸`)